オタク道を進め!

マニアックになれる!情報を頑張って話していきたいです!

女性が強くてカッコイイアニメ!!その1!

こんにちは!

ブログ名にもあるオタク。オタクといえばアニメです!なのでアニメ系の話を今回はします!

 

 

カッコイイ女性ものというジャンル(?)を新たに作ってしまおう!

 

 

当たり外れがある昨今のアニメ、私なりに内容が良いアニメ(萌え無し)の共通点は何かな~と考えていたのですが、かっこよくて強い女性が主人公のアニメは当たりの可能性が高いのではないかと分析しました!

 

だいたい、アニメや映画やドラマなどもそうですがストーリーの組み立て方でよく使われる手法は「成長物語」方式が多いです!

例えば、最初はイケてない・考えが凝り固まってしまった主人公が様々な経験を通して成長し、悩みや葛藤を乗り越えて、初めの頃とは見違えるように立派に育つことと、物語のテーマの決着・結論に持っていくことがあります。

 

別に悪いわけではないのですがその場合、初めを見ることが私は結構苦痛になります。

アニメも映画もドラマも選択肢は無数にあります。自分の時間を使ってみるものなので、やはり予想を裏切るような展開を期待しますよね!

 

例えば、エヴァンゲリオンのシンジ君が最初と最後で成長によって真逆の性格になっていたらここまでの物語になっていなかったと思います!(破は良かったですけど)

 

当然、成長物語として素晴らしい名作も沢山あります!

しかし、連発しすぎると飽きてしまいますよね。

 

 

 

最近のアメコミ作品なんかそうじゃないか!(デッドプールも言っています!)

 

 

 

 

話が脱線しました(*_*)

 

私はカッコイイよく強い女性が出る作品をオススメします!

なぜならば、彼女たちはもう目標が見えているから、迷わないのです!

うじうじしないのです!最初から面白いのです!!(ここ重要)

 

 そして、今回はこの「ヨルムンガンド」を紹介してみたいとおもいます!

当然萌えはありません。

みんな強くてカッコイイです!男よりも強いです(物理)

マッチョばっかりです!(女性が)

女性キャラは主人公含め沢山でますが、武器商人の物語なので物語に関わる人物たちは肝が据わっていて、芯が全くブレません。

一貫したキャラクター・性格というのは、そうでないよりも私の場合は印象に残ります。

最後に向けての壮大な計画のため、自分の本心さえみせないこと、強かであること、物事を見抜く力を持ち、しかし素の自分のままで接することという人物(達)です!

 

 

男性は理想があって強くなりますが、女性は理由があって強くなります。

理由があることが物語に原動力を与えるのです。

 

女性がカッコイイ作品はたいてい面白いということで、またまとまったら紹介したいとおもいます($・・)/~~~