オタク道を進め!

マニアックになれる!情報を頑張って話していきたいです!

運動後のタオルのにおいをとるには!伊藤家の食卓的な裏技!

f:id:akiranran268:20171207142944p:plain

 

こんにちは!

 

みなさんは伊藤家の食卓って番組ってご存知ですか?

今のテレビ番組で言うと日テレの「得する人損する人」みたいな感じです。

知っていると得する情報や生活の裏技を紹介する番組の元祖ですね!

10~20代前半の人はあまり知らないかもしれませんが20代後半~の人は懐かしい!めっちゃ見てた!という方多いんじゃないでしょうか?

 

今回はそんな何気ないけれど、知っていると役に立つような情報を一つ紹介しようと思います!

 

 運動・スポーツする時に一枚だけしかタオルをもっていかない人におすすめ!

例えば、私はジムに通っているんですけど荷物がかさばるのが嫌いなのでタオルは一つしか持っていきません!

 

なので、運動中に汗を拭きまくったタオルでお風呂後に身体を拭いたりしています(笑)

あんまりよろしいとは言えませんね(;'∀')

よく水洗いしてるから大丈夫だろうと思っちゃってました💦

 

でも、もう一つお風呂用のスポーツタオルやバスタオルを持っていくのは、荷物も多くなるし、面倒くさいからいいかな(笑)と思ってしまいます。

 

でも、せっかくボディーソープやシャンプーできれいに体を洗ったんだから、少しでもきれいなタオルで髪か体を拭いたほうがいいですよね!

 

今回はスポーツジムに通っている方に特におすすめしたくて、運動の後そのままお風呂に入る方に向けてのお話です!

運動後のお風呂で汗だらけのタオルを消臭して使いたい!

では、汗臭いタオルをお風呂できれいに消臭、除菌して使う方法です!

まず洗い場に向かっていって、シャワーで軽く体をきれいにしながら体温をあっためていきます。

 

その時です!その体をきれいにしてあっためる時間ってもったいなくないですか!?

その時間を使ってタオルをキレイにしましょう!

 

 

まず洗い場に備え付けられている風呂桶にお湯をためましょう!そしてボディーソープを2~3プッシュして良くかき混ぜて、風呂桶のお湯が泡立ったら汗まみれのタオルをしっかり浸けておきます!

このまま1分ぐらい放置して、押し洗いしながら2~3回すすぎをすれば完成です!

当たり前のことですが、ボディーソープに浸けて良く洗うとタオルの臭いはほとんど取れてきれいになります!

f:id:akiranran268:20171208171757p:image

 

使用後の臭いも抑えてくれる効果!

タオルは雑菌が少ない状態になるため、そのあと髪や体を拭いても臭いが発生しにくくなります

 

スポーツジムなど運動後すぐにお風呂にはいれる方で荷物がかさばって運動用と入浴用のタオルを兼用している方!

風呂桶にボディーソープとお湯で洗剤を作り浸けておいて消臭するこの方法を騙されたと思って試してみてください!一回試せば一生続ける習慣になると思います!

 

 

それでは今回はここまで($・・)/~~~

ありがとうございました!